フィナステリドを服用中の子作りは危険なのは本当か?

赤ちゃんフィナステリドは赤ちゃんにも影響が出るので
「女性は絶対使っちゃダメですよ!」
とは言ったのですが、男性が使っていたら影響は
出ないのか不安になりますよね・・・

まあ一応問題はないとサラッとは触れていたのですが
実際に子作りを考えてる人には重大な問題だと思うので
ここでしっかりお話したいと思います。

フィナステリドの胎児への影響

まずはフィナステリドで胎児にどんな影響が出るかというと
「奇形児」になる可能性があります。

特に女性がフィナステリドを服用すると胎児への影響が大きい
ので使わないように注意を促しているワケです。

妊婦さんは触れるだけでも影響が出るので触らないようにとも言われています。
これはちょっと大げさな気もしますが使わないのであればまあ触ることも
ないかと思うので大丈夫でしょう。

じゃあ男性の場合はどうなのでしょうか?

特に問題はありません。ただ・・・

結論を先に言ってしまうと特に問題はないと言われています。

男性がフィナステリドを使っていて生まれてきた赤ちゃんに
影響があったという事例はないみたいです。

しかし、絶対に安全と言い切れる保証はないので
心配な方は服用を中止することも考えてみましょう。

中止するときの注意点なんですがフィナステリドは
体内に残っている可能性もあるので、
中止してから1ヶ月くらいは間隔をあけて子作りするのが望ましいです。

自分だけでなくパートナーとも相談を

フィナステリドを服用しながら子作りする場合はパートナーの方と
十分に相談しましょう。

男性側が大丈夫だと1人で納得しても女性の方は心配しているかもしれません。
しっかりと話し合って2人で結論を出してみてくださいね。

 

「もしフィナステリドを止める場合はどうしたらいいんだ・・・」

と困っている方もいるかもしれません。

フィナステリドは男性ホルモンDHTの抑制する働きがあるので
コレと同じタイプの育毛剤を代わりに使うのがいいと思います。

僕の使っているマミヤンアロエトニックも男性ホルモンを抑える効果
があるのでよかったら試してみてください。
意外ですがアロエにも男性ホルモンを抑える効果があるんですよ(^ ^)

 マミヤンアロエトニックのレビューはこちら

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す