髪はお湯洗いで十分!?

シャンプーって毎日してますか?

gimon 僕は毎日はしていません!

「えっ、なんで!?」

と思いますよね。

普通なら汚れをキレイに取るためにシャンプーを使って毎日ゴシゴシ洗うのがいいんじゃないなの?
(ゴシゴシ洗うのもよくないです。優しく洗ってあげてください)

そう思うはずです。

僕も以前はそうでした。

「髪が育てるためにはいつもキレイにしなきゃ・・・」
と日々ゴシゴシ頭を洗っていたわけです。

しかし、この洗い方って実は髪には悪いんですよ・・・

育毛のために作られた頭皮に優しいシャンプーならいざ知らず、
市販のシャンプーでこんなことやってたら大切な髪の毛を自ら
いたぶっているようなモノです。

怖いですよね・・・

間違った知識は髪を減らすだけなので正しい知識を
学んで髪を守りましょう!

アンチエイジングの名医が勧める洗髪法!

nagumoこのお湯だけ洗髪法を知ったのは南雲吉則先生という
アンチエイジングで有名な医師の本に書いてあったんですね。
テレビにも出てるので見たことある方もいるかもしれません。

50歳を超えても30代に見える生き方という本です。
よかったら一度見てみてください。

他にも常識とはかけ離れた健康法がいくつも紹介されてるので
面白いですよ。

気になったものは試してみるといいかもしれません。

お湯だけ洗髪のやり方

僕もお湯だけ洗髪をもう1年近くしています。

やり方はとってもカンタン!「ただお湯で洗うだけ」です。はい。
その分すすぎ時間をかけてしっかり洗ってくださいね!

お湯で洗うだけで7~8割の汚れは落とせます。
シャンプ-まで使うと必要な皮脂まで落としてしまうんですね。

だからお湯だけでも本当は十分なんですよ。

もちろんシャンプーをする日もあります。
シャンプーは3日に1回程度です。

夏場は2日に1回とか季節によって頻度は変えてます。
その日の汚れ具合によってシャンプーの要不要を決める感じ
でいいと思います。

僕はけっこうテキトーな感じでやってます。
冬とかあまり汗をかいたりしない時期は週1回位しかシャンプー
しない時もありましたからね(笑)

それでもニオイとかは全然気にならないので一度試してみてください!
お金もかからないし(むしろ節約!)オススメです!

まずは一度実践しよう!

この洗髪方法は皮脂の多い方はとかはあまり向かない
かもしれません。

気になる人は育毛シャンプーで毎日しっかり洗う方がいいという場合も
あります。

向き不向きというのは必ずありますからね。
体質的に違いがあるからこれはしょうがないのですが・・・

僕には合っていたけどあなたには合わないこともあるし、
その逆もあります。

「こういう洗髪方法もあるんだ」と育毛に関する知識を増やして
薄毛に対抗する手段を一つでも多く増やす感覚を持つように
意識しましょう。

一度は試してくださいね!リスクは全くないので。

いろんな育毛法を知ることで必ず自分に合う方法に出逢えますよ。

お湯だけ洗髪のまとめ

 自分にあった頻度で(季節・体質などに合わせて)
 お金も節約できて一石二鳥!

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す