ナノインパクトテラ2.0無料モニターを終えて

ナノインパクトサントリーウェルネスのナノインパクトテラ2.0
の無料モニターに応募したらなんと当選!

10500円もするモノなのでお得感がかなりありました(^ ^)

ナノインパクトテラを1ヶ月使ってみた感想など
お話したいと思います。

ナノインパクトテラ2.0の効果は?

まずナノインパクトテラの特徴についてお話します。

 浸透力

ナノインパクトテラはナノ粒子を使用しているので浸透力が違います。
わかりやすく言うとものすごく小さい粒子で毛穴の奥まで成分が行き届くということです。
この図を見た方が早いですね↓

IMG_2004

 

毛穴よりかなり小さいですよね。

髪に良い成分でも毛穴の奥までしっかり届かないと意味がないので
浸透力がが高いのは良いですね。

 持続力

1回の塗布で10時間にわたり成分が浸透します。
朝晩塗布すれば一日中髪に良い成分を行き渡らせることができるワケです。

効果の持続時間ってあまり気にしたことなかったですけど
確かにその通りだな~と思いました。

すぐに効果がなくなったらどうしようもないですからね(苦笑)

使うときの注意点

ナノインパクトテラは最初はローションとパウダーの2種類に分かれています。

IMG_2007

パウダーとローションを混ぜて使うんですがここで注意して欲しいことがあります。

パウダーのボトルが2つありますよね。
まずローションと混ぜるのは1つだけにしてください。

IMG_2006

説明書にも書いてあるように、これはパウダーとローションを混ぜて
長期間置いとくと成分が溶け出してしまうからです。

なので1本目を使い切ってから2本目をローションと混ぜてください。

お恥ずかしながら私は説明書をサラッとしか見ておらず、
両方いっぺんに入れてしまいました(苦笑)
皆さんはこんなしょうもないミスをしないようにしてくださいね・・・(^_^;)

使ってみて

ナノインパクトテラを使ってみた驚いたのがジワーっと毛穴に染み込んでいくのが
実感できるところですね。

アルコールとかのスーッっとした感じじゃなくて、刺激はないけどジワジワと
成分が浸透してくのがわかるんですよ!
説明するのが難しいんですが使ってみたらすぐわかると思います。

1ヶ月しか使ってないので大きな変化とかはなかったですが
抜け毛とかも別に増えなかったので効果は期待できるかな~
というのが感想ですかね。

 

あとナノインパクトテラは「浸透型頭皮料」ということで育毛剤とは
少し違う扱いみたいです。

商品のポイントである「浸透力」を際立たせるためにこの名称に
なったんだと思います。
役割としては育毛剤とほぼ同じと考えて大丈夫です。

値段が結構するので普通に購入するとしたら少し手を出しづらいのが難点ですかね・・・

浸透力がどんなものか実感してみたい人は試してみてもいいと思いますよ。
サントリーウェルネスの公式HPで購入することができます。

  サントリーウェルネスHPはこちら

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す