タバコは薄毛の大敵

タバコタバコは健康に悪いと言われていますが
もちろん薄毛の原因にもなります。

ガンになる危険性などはよく知られていますよね。

今回はタバコが薄毛にどんな害を与える
のかお話します。

タバコは薄毛にとって百害あって一利なし

タバコによる髪への影響と言えば血管収縮です。
頭皮への血行が悪くなり、髪への栄養が届きにくくなってしまいます。

そしてもう一つはビタミンCの消費です。

ビタミンCは丈夫な髪をつくるのに必要なコラーゲンの
生成に大きく関わっています。

血行不良にコラーゲン不足になってしまっては
薄毛が進行する一方です。

受動喫煙に気を付けよう

タバコを吸っていないからといって安心しきってはいけません。
身近にタバコを吸う人はいませんか?

他の人の煙を吸うだけでも体には大きく影響します。
受動喫煙のことですね。

最近は分煙なんかも進んでいて外で受動喫煙の
心配はだいぶ減ってきたような気がしますが、家族に
タバコをよく吸う人がいる場合は配慮などをしてもらいましょう。

タバコはきっぱり止めましょう

お酒は適量であれば問題ないですがタバコは少量でも吸うだけでも害しかありません。

薄毛が気になるのなら完全に止めることをオススメします。
どのくらい髪へ影響するかは人それぞれですが抜け毛の原因
には間違いないので薄毛が嫌ならスパッと止めまてしまったほうが絶対いいです。

禁煙グッズを試してみるのもいいかもしれませんね。

  楽天の禁煙グッズランキングはこちら

 

しかし、すぐに止めろと言われてもタバコは中毒性がありますから少しずつ
本数を減らす努力をしていきましょう。

タバコを止めればお金も浮くのでその分育毛にもお金を回せますし、
髪以外の健康にもいいことばかりです。

我慢のしすぎでストレスが溜まり過ぎたらいけないので
まずは無理のない範囲で頑張ってみてくださいね。

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す