コラーゲンで髪が太くなる?

コラーゲン美容に良いとされ女性に人気のコラーゲン。

実は髪にも良い効果があるんです。

今回はコラーゲンの髪への効果についてお話します。

 

コラーゲンは髪を太くする

コラーゲンを摂取することで髪の毛が太くなる効果があると言われています。

コラーゲンを2ヶ月摂り続けた結果、髪の毛の太さが10%程太くなったという
実験結果も出ています。

髪が太くなると髪の毛の本数が同じでも見た目が全然違って見えます。
同じ身長でも太っている人とガリガリに痩せてる人だったら太ってる人
の方が大きく見えるはずです。

髪が太くなることで頭皮が透けて見えにくくなるんですね。

コラーゲンに発毛効果はない

気をつけて欲しいのはコラーゲンに発毛効果はありません
あくまでも今ある髪の毛を太くする効果です。

なので効果を期待できるのは髪の細い人だけです。
薄毛だけど髪が太い人にはあまり効果を実感できないと思います。
(まぁ肌にも良いので頭皮のハリとかは良くなりそうなので
全く意味がないとは言いませんが・・・)

コラーゲンはサプリで気軽に摂取

コラーゲンが含まれる食べ物は肉や魚の皮などですが
毎日食べるのは大変そうですよね(^_^;)

そこで気軽に摂取できるサプリメントが一番オススメです。
ドリンクタイプやパウダータイプなどいろんな種類がありますね。

僕もまだどれが良いか調査中なので良いのが見つかったら
このブログでも紹介したいと思います。

 

コラーゲンで髪を太くするのは育毛で髪を生やすよりも成果が
出るのが早いので現状を早めに改善したい人にはうってつけだと思います。

もちろん個人差もありますが育毛の基本は何でも試してみることです。
効果が期待できそうなものはどんどん取り入れてみましょう。
でも試す前にはちゃんと情報収集して信頼できる情報か確認してくださいね(笑)

 

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す