猪毛ブラシで髪の毛がサラサラになってきた!

ブラッシングヘアブラシの重要性に気づき、猪毛ブラシで
毎日ブラッシングしていて1ヶ月くらいですが、
最近嬉しい効果を実感しました(^ ^)

なんと、髪がサラサラになってきたんですよ~。
薄毛の男性にとっては髪の美しさなんて
二の次だろって感じですが(苦笑)

僕はブラッシングが面倒で猪毛ブラシ使うまでは
正直ほとんどしてなかったんですよね~(^_^;)
育毛してるのにブラッシングをかなり軽視してましたね・・・

ブラッシングしてない薄毛の皆さんすぐブラッシングしてみてください!
すぐできるので。

抜け毛はそんなに気になりません

でも抜け毛がちょっと心配ですよね・・・
僕もこの不安があったのでブラッシングをためらっていたのですが(苦笑)

最初の内はブラッシングするとブラシに毛が結構絡まってくるので
ちょっと嫌な気分になりますが、続けているうちに抜け毛も数本くらい
になるので大丈夫ですよ~。

ゴワゴワのきしんだ髪だとやっぱり正常な髪とは言いにくいですからね。
髪の見た目をキレイにすることは育毛にも必ずつながってきます。

髪のためにできることは何でもやったほうがいいな~
と実感しました。

ブラシは猪毛などの天然素材のブラシを使うこと

あとブラシは何でもいいってワケではなく猪毛や豚毛の天然ブラシを使いましょう。
静電気が起きにくいので髪にも優しいからです。

ちなみに、僕の使ってる猪毛ブラシはメイソンピアソンです↓

メイソンピアソン 猪毛ブラシ

ちょっとお高いですが髪にはとても良いですよ。
よかったらお試しを。

 

サラサラヘアーになりたい女性の方にもオススメですよ!
よかったら奥様や彼女など髪にお困りの方がいたらブラッシング
について教えてあげてみてくださいね(^ ^)

 

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す