AGA(男性型脱毛症)の種類と特徴

aga育毛している人ならほとんどの人がよく知っている

「AGA」

しかし、つい最近薄毛が気になった人達にとっては
なんのことかよくわからないですよね(^_^;)

AGAとは男性型脱毛症、つまり薄毛の事です。
ただ英語でカッコ良く言ってるだけです(笑)

AGAは男性ホルモンや遺伝が原因で起こるとされています。

AGAの種類・特徴

AGAにもいくつか種類があります。
ハゲる場所が違うってことです。

AGA

 頭頂部
 前頭部(生え際)
 頭頂部+前頭部

大まかにはこの3タイプのどれかです。

ちなみに僕は頭頂部と前頭部の両方ハゲるタイプでした(苦笑)
まぁこのタイプが一番キツイですね・・・orz

おでこの方は生まれつきかなり広かったので最初から
うすらハゲみたいな感じですが(泣)

僕と同じタイプの人は特に早めのうちに育毛始めた方がいいですよ。
AGAが進めば進むほど直すのも大変ですからね。

AGAとは髪が細く弱くなっていくこと

AGAをイメージすると

「脱毛症だから毛が一気に抜けるのか?怖い・・・」

と思いがちですがちょっと違います。

毛が抜けるのも心配ですがそれよりも問題は
髪の毛が細く弱くなることです。

別に普通の髪が抜けてもまた生えてくるのでどうってことないですが
AGAの場合は成長しきれていない弱々しい毛の状態で抜けていきます。

これが進行すればどうなるかわかりますよね?
細い髪が増えて、最後はツルツルに・・・というワケです。

AGAは脱毛症というよりも髪が衰えてきていると考えた方がいいと思います。
薄毛でも髪の毛の本数自体はフサフサの時とそんなに変わんないという事です。

 

まだ髪が残っていれば育毛をしっかりして元の健康な髪の毛を
取り戻すことができるので諦めずに頑張りましょう!

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す