AGAの治療方法・金額はいくらかかる?

AGA 治療

AGAの対策といえば自分で育毛するか
病院で治療を受けるかのどちらかになります。

今回は病院で治療を受ける場合について
お話したいと思います。

 

AGAの治療法

AGA治療はフィナステリドミノキシジルという薬を服用
するのが一般的です。

フィナステリドで抜け毛を抑え、ミノキシジルで髪を育てる
という感じですね。

治療費はいくらかかる?

気になるのは「金額がどのくらいかかるか」
ですよね。

AGAの治療は保険適用外なので全額自己負担になります。
なので負担は結構大きいですね・・・

実際にはこのくらいかかります↓

 AGAの1月あたりの治療費

病院の種類 AGA専門病院 一般病院
初期費用 30,000円前後 15,000円前後
毎月の費用 30,000円前後 10,000円前後

 

これはあくまでも平均的なものなので病院によって
金額はまちまちです。

なのでこのくらいはかかるんだな~
という目安くらいに考えておいてください。

事前に病院で確認してみるのが一番いいと思います。

 

 AGA専門病院とは?

AGA治療の専門医が担当してくれる病院の事です。
あなたの頭髪状態を診断し、あなたに合った個別の治療法を提案してもらえます。
髪の専門家なのでいろんな疑問にもしっかり答えてもらえるので安心感があります。

病院治療は長く通わないと意味がない

治療の成果を実感するためには最低でも半年~1年くらい
はかかると理解しておきましょう。

プロペシアとミノキシジルは服用を止めると髪の毛は服用前の
状態に戻ってしまいます。

つまり使い続けないと意味がないということです。
始めたら毎月結構なお金の負担を覚悟しないといけません。
まぁ自分で育毛するにしてもずっとお金はかかりますが(苦笑)

病院で治療するか自分で育毛するかは本人次第ですが
自分に合った薄毛対策を考えてくださいね。

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す