AGA検査キットでハゲの危険性を調べる

huan自分は将来ハゲるのかなぁ・・・
と心配なあなた。

自分にはどのくらい薄毛になる
危険性があるのかカンタンに知る方法があります。

その方法はAGA検査キットです。

 

AGA検査キットとは

薄毛の原因とされているアンドロゲンという男性ホルモンの
受容体の感受性を調べることでAGAのなりやすさを判断します。

AGA検査キット
AGA遺伝子検査キットの詳細はこちら

AGA検査キットでは、

 遺伝子的にAGAになりやすいか
 フィナステリドがどれくらい効くか

を知ることができます。

診断結果でAGAの危険性が高いならフィナステリド
で治療していけば効果が出やすいということです。

AGA検査キットの使い方

キットの使い方は専用の綿棒で粘膜を採取して発送するだけです。
2~3週間で検査結果とアドバイスが送られてきます。

 

 AGAが進行し始めている人は使う必要なし

AGA検査キットは将来の薄毛が心配な人には良いと思います。
今は髪に特に問題はない方向けって感じがしますね。

しかし、すでに薄毛が気になりだしている人は調べるまでもなく育毛したほうがいいです。
検査キットは12,600円もするのでわざわざ検査する必要もないかな~と(苦笑)
フィナステリドを試す前に効き目を確認するのに使うのはいいかもしれませんが・・・

 

早めに対策すれば薄毛になる可能性もかなり抑えられるので
余裕のある内に髪の状態を理解しておくのは良いと思いますよ(^ ^)

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す