リマーユシャンプーの成分を徹底解析!

リマーユトリートメント育毛してるとシャンプーの成分
がすごく気になる人もいますよね。

僕はそんなに細かく調査したりは
してないんですけど心配症な方の
ために勉強してみました。
客観的な評価もできますしね。

僕が今使っているリマーユシャンプーの
成分について解説していきます。

リマーユシャンプーの主な成分

全成分はこのようになっています↓

リマーユシャンプー成分

※ちなみに成分の表示順は成分量の多い順に書かれているんですよ。
知っておくと何かと便利かもしれません(^ ^)

 

それでは気になる成分について解説していきますね。

 洗浄成分

・コカミドプロピルベタイン
・ラウロイルメチルアラニンNa
・コカミドDEA

 

コカミドプロピルベタインはヤシ油から作られた天然の洗浄成分で、
高い洗浄力コンディショニング効果があります。
低刺激でベビー用シャンプーなんかにも使われています。

ラウロイルメチルアラニンNaがアミノ酸系洗浄成分です。
アミノ酸系の中では洗浄力が高いのでアミノ酸シャンプーによく使われています。

コカミドDEAはヤシ油から作られて合成界面活性剤です。
合成界面活性剤と言うと悪そうなイメージですがコカミドDEAは
低刺激でそこまで悪いものではありません。

泡立ちを良くするために補助的に使われることが多いですね。

 

コカミドDEAですこし気になるのは「発がん性」の可能性です。
でもマウスの実験での結果であって人でのガンの発症は考えられない
されています。

人での発がん率の増加は証明されていないし少し大げさに言ってる
感じがありますね・・・

使いやすい成分なので今でも多くのシャンプーに使われているし、
製造側も危険性が高いと分かっていればすぐに使用をやめるはずですしね。

なので僕の考えとしてはそこまで気にしなくてもいいかな~と思っています。

 育毛成分

・馬油
・グリチルリチン酸2K
・センブリエキス
・オタネニンジン根エキス
・シラカバ樹皮エキス
・ハトムギエキス
・水溶性コラーゲン

 

リマーユシャンプーの一番のポイントである馬油を筆頭に
髪に良い成分がたくさん配合されています。

頭皮環境正常化、栄養の補給、美髪効果などの目的があります。

リマーユシャンプーの成分評価

リマーユシャンプーは洗浄成分についてはアミノ酸系以外の
洗浄成分も入っているので少し気になるというのが正直な気持ちですね・・・
でもアミノ酸成分だけだとコストが以上にかかってしまうので仕方ないですが(^_^;)

育毛成分についてはとてもいい感じですね。
髪に良い成分が豊富で育毛シャンプーとして十分期待できます。

僕も使っていますが値段と品質のバランスのとれた良いシャンプーですよ(^ ^)

 

よかったら僕が実際に使った感想も参考にしてみてください。

 リマーユシャンプーのレビューはこちら

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す