1つの育毛サプリに頼っても意味はない

サプリ育毛している方はサプリを飲んでいる
方も多いと思います。

でも1つのサプリメントだけで済ませている人も
結構いるんじゃないでしょうか?

でもこれだとほとんどサプリを
摂っても意味はないです・・・

そこで今回はサプリの効果を最大限に引き出すための方法をお話します。

栄養はバランスが大切

サプリを摂取するのは髪に必要な栄養素を摂るためですよね?

栄養を十分に機能させるには他の栄養とのバランス
が大切になります。

よく栄養バランスについて桶に例えて説明されることが多いですね。
ネイチャーメイドのサプリメントガイドにわかりやすい図があったので
こちらをご覧ください↓

 栄養バランスが良い状態

栄養バランス

 

 栄養バランスが悪い状態

栄養バランス3

 

このようにどれか一つでも栄養がかけていればその他の
栄養をたくさんとっても効果が失われてしまうんですね。

これで栄養はバランス良く摂ることの大切さは
理解できたと思います。

栄養をバランス良く取るためには?

単一の栄養素をサプリでとっていても全く役に立たないのはわかったけど

「それじゃあたくさんの種類のサプリを飲まなきゃいけないのか・・・」

と不安になってる方もいるかもしれませんが大丈夫です(笑)

マルチビタミン&ミネラルという素晴らしいモノがあります。
とりあえず栄養のバランスを補うならコレ1つあればOKです。

ビタミンとミネラルがバランス良く摂取した上で
育毛サプリを使うのが一番効果的ですね。

 

最後に僕の使っているベースサプリも紹介しておきますね(^ ^)

僕はスピルリナ普及会のスピルリナ100%
をベースサプリとして飲んでいます。
よかったら僕の体験レビューも参考にしてみてください。

⇒ スピルリナのレビューはこちら

あとはネイチャーメイドスーパーマルチビタミン&ミネラル
なんかも低価格で品質も良いのでオススメですね。

 

健康な髪のためにベースサプリでバランス良く
栄養を摂りましょう!

 

 

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す