湯シャンのやり方と効果について体験者が本音を暴露!

シャワーちょっと前のまとめサイトとかでよく

「湯シャンをしてる人が急増!」

という記事をよく見かけました。
(若干遅れてますね~笑)

以前僕の記事でも湯シャンについて紹介したこと
あるんですが話題になってるようなので
改めてお話しようと思います。

ちなみに前回の記事はこちらです。
よかったら見てください。

⇒ 髪はお湯洗いで十分!?

湯シャンのやり方

湯シャンのやり方といっても基本的にお湯でしっかり洗う
ってだけですけど(^_^;)
時間をかけてお湯で2~3分くらい洗うようにしましょう。

わからないのはどのくらいの頻度でやるかってことだと思います。
僕は3日に1回くらいのペースでシャンプーを使っています。

汗をかきやすい夏は2日に1回の時もあります。
まぁそんなキッチリやらなくていいかな~と思います。
自分のペースはいろいろ試して良い間隔を見つけてくださいね。

湯シャンの効果の真相

では湯シャンの効果についてですが
巷の噂によると・・・

  髪がサラサラになった
  抜け毛が減った
 フケが減った
 頭皮のベタつきがなくなった

などなど素晴らしい効果が報告されていますね。
ホントかどうかは知りませんが(苦笑)

 

湯シャン歴も1年以上ある僕が実感したのは抜け毛の減少と
ベタつかなくなったくらいですかね。

でも僕の場合、湯シャンを始めた頃には育毛の成果も出ていて
抜け毛はからそんなに多くなかったので抜け毛量が変わっていない
と言ったほうがいいかもしれません。

湯シャンでも抜け毛は落ち着いているので効果はあるのかな~
と思っています。

他の育毛法などもいろいろ試しているので湯シャンだけで
効果が出るというのは正直わからないですね(^_^;)

あと頭皮のベタつきは全然しないですね。
ニオイもチェックしましたが別に臭くもないです。

僕の答えとしては湯シャンで髪に良い効果があると思います。

 

しかし、湯シャンは体質によって相性の善し悪しがあると思います。
頭皮がベタつきやすい人とかには向かないな~という印象です。
皮脂が多いならシャンプーである程度ちゃんと
皮脂を落としたほうがいいんじゃないかと思います。

とりあえず自分で一度試してみるしか答えは出ません。

お金もかからないし、とりあえずやってみるくらいの
気持ちで気軽やってみてくださいね。
合わなければすぐ止めればいいだけなので。

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す