アホ毛の原因と直す方法は?

僕はマンガとかアニメが好きなんで
よく見てるんですが、地味にハマっている
作品があるんですよね~。

それは・・・

「帰宅部活動記録」!

帰宅部

 

まぁアニメの詳しい内容は置いといて(笑)
(気になる方はアニメを見ましょう。マンガもあります)

とりあえず、主人公(たぶん)の安藤夏希さん(真ん中の子)
に注目してみてください!!

何か気になりませんか?

もう一度よく見てみてください。

帰宅部アホ毛

 

 

「アホ毛スゲ━━━━!!」

 

ということで(?)、今回はアホ毛の原因と対策についてお話します。
(前フリが長くなってしまいました。すみません・・・笑)

アホ毛の原因

僕もアホ毛が出ていた時期があります。
(夏希ちゃん程ではありませんが・・・)

アホ毛の原因は髪の毛のダメージによる切れ毛です。
短くなった切れ毛がひょこっと立ってしまうんですね~。

あとホルモンバランスの乱れも影響するようです。
女性が妊娠してからアホ毛が増えたなんて事も
よくあるみたいですね。

 

意外だったのは、髪が硬い方がアホ毛になりやすいということです。
(僕もアホ毛が出てた頃は髪が硬かったのかな?)

中学や高校の頃はアホ毛多かったのですが、抜け毛が増えると
同時にアホ毛も減っていったからそうなのかもしれませんね。
(ただ単に髪が減っただけかもしれませんが(^_^;))

アホ毛の直し方

アホ毛の直し方は直接の原因である切れ毛を
抑えてしまえば大丈夫ってことです。
具体的な方法を紹介していきますね。

 トリートメントでダメージケアする

ダメージヘアをトリートメントで修復します。
僕が使っているリマーユトリートメントもダメージヘアに
効果があるので使ってみるのもいいかもしれません。

 ブラッシングを丁寧に

アホ毛が出てもブラッシングをちゃんとすれば髪はまとまります。

ナイロンブラシは静電気が置きやすいので止めておいたほうがいいです。
猪毛や豚毛などの静電気の起こりにくいブラシを選びましょう。

メイソンピアソンのブラシはかなり効きます。
実際に使ってますが髪がホントによくまとまります。
(僕は薄毛なのでペタっとしますが 苦笑)

でもかなり値段は高いのですべての方にオススメとは言えませんが(^_^;)

アホ毛をすぐに直したいという方にはすごく良いと思います。
「そこまではいいや~」って人はもっと安い猪毛ブラシを使ってください。
それでもナイロンブラシよりはかなり良いので。

 

あとは食事や睡眠などの生活を見直して髪に良い生活を
することですね~。

アホ毛は見た目的にも残念になってしまうので、ちゃんと対策して直しましょう!

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す