オタクはハゲが多いのか?

そういえば「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
というアニメとリーブ21がコラボしてシャンプーを発売する
という話題があったのですが、コレを見て

「オタクってハゲ多いのかな・・・?」

と若干気になってしまいました(苦笑)

俺妹シャンプー

(リーブ21公式HP参照:http://www.reve21.co.jp/lpage/oreimo.html)

 

「俺もマンガやアニメ好きなのでオタクみたいなもんだよな~」

 

・・・

 

( ゚д゚)ハッ!本当かも!?

 

と勝手にショックを受けてしまいました(^_^;)

まぁはっきり言って別にそんなこと無いと思いますが、
今回はオタクと薄毛について考えてみました。

オタクは薄毛の原因を作りやすい?

これは僕の勝手なイメージですがこんな感じの生活習慣
の人が多いんじゃないかと思います。

 長時間のゲームやアニメ
 夜中まで起きてる
 食事にあまり気を使わない(インスタント食品などばかり食べる)

これだと基本的に趣味が第一の生活で健康がおろそかになっている
生活になっていますね。

髪にとってはかなり悪い生活なので薄毛の原因を自分で
作っているとも言えますね。

確かに「オタク=健康的な生活」というのはイメージしにくいです・・・(^_^;)

 

あと風呂とかも入らない人が多いんでしょうかね?
このニュースを見てすごくびっくりしました(苦笑)

⇒ コミケ帰りのオタクが以上に臭い

 

「風呂くらいはちゃんと入ろうよ・・・(´・ω・`)」

 

とツッコミを入れたくなりましたが(苦笑)

 

まぁこんな感じの生活だったら頭皮環境はボロボロだし、
髪に十分な栄養も行き渡らないので薄毛になりやすいのは
当然なのかもしれませんね。

あと見た目とかもあんまり気にしなさそうな人が多いので
薄毛も気にならないんでしょうかね?
僕はすごく気にしてますが・・・(^_^;)

ハゲたくないというオタクの方は健康にも
もう少し気を使うようにしましょう!

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す