薄毛を隠すヘアカラー|金髪は薄毛をカバーしてくれる?

金髪薄毛にとってヘアカラーなんて
大敵なだけなんですが、

「もうこれはかなりキツイな・・・」

という状態の人には良い結果に
なることもあります。

そんな方にオススメなのが金髪です!

今回はなんで金髪が薄毛にオススメなのかをお話します。

※先に言っときますが育毛してる人にとってはカラーは悪いことばっかりなのでしない方がイイです。
なのでまだ諦めていないという方は一緒に育毛を頑張りましょう!

薄毛の芸能人は金髪が多い?

実際に薄毛の人が金髪にするとどうなるのか?

具体的に芸能人でいえば所ジョージさんや
「ごきげんよう」でお馴染みの小堺さんが良い例ですね。

確かに頭は薄~くなってますが金髪なので肌と同化してるみたいで
そんなに惨めな感じはしませんよね。

やっぱり髪色が黒いと薄毛の部分と髪が生えてる部分
のコントラストがはっきりとしてしまうので目立ってしまいます。

 

「髪が薄いけどスキンヘッドにはしたくないな~」

 

という方は金髪を考えてみるのもいいと思いますよ(^ ^)

薄毛が金髪にするときのポイント

もし実際に金髪にするとした時を仮定して
その時に気をつけないといけないポイントを紹介します。

 

  短髪にして前髪は立てる

金髪でも薄毛のロン毛なのはあまりオススメしません。
頭頂部が残念なことになります(^_^;)
(どっかのロックな人みたいになります 苦笑)

髪がある部分もなるべく短くすることで、薄毛と
髪の多い部分の境界をぼかすのは大事ですね~。

あと前髪を立てるのはスカスカの前髪を垂らしてると
普通にカッコ悪いですよね。
なら前髪を立てたほうがスッキリした印象になります。

 カラーリングは美容院で相談する

髪を染めたことがある人ならわかると思いますが
金髪でも微妙な違いがあっていろいろあるんですね。

その微妙な違いで雰囲気もだいぶ変わります。
なので金髪の中でも肌の色に近い色を選ぶようにしてください。

その辺は美容院の方に聞けばいろいろ教えてくれると
思うので相談してみてくださいね。

 

まぁこのポイントを抑えておけば薄毛にも似合う金髪スタイルの完成です!
よかったらチャレンジしてみてください。

 

そうなる前に育毛で髪を取り戻したほうがいいけど・・・(苦笑)

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す