髪に良い食べ物だけ食べても効果はない

卵「髪に良い食べ物TOP10」
というものが発表されたようです。

⇒ 髪良い食べ物TOP10

とりあえずランキングを紹介すると、

1位 卵
2位 ナッツ
3位 牡蠣
4位 緑黄色の葉野菜
5位 鳥肉
6位 豆類
7位 鮭
8位 乳製品
9位 人参
10位 ホールグレイン(全粒穀物)

だそうです。

育毛してる人なら

「うん、そーだね(棒)」

って思うようなランキングですね(苦笑)

 

で、この記事を読んでて思ったのが

「髪に良い食べ物を食べれば髪が生えてくる」

って思ってる人が多いな~ということです。

確かにこの辺の食べ物をバランス良く食べれば髪に良いのは間違いないです。
でも食べてるだけで髪なんか生えてきません。

髪に良いモノを食べるだけでなく、運動したり、早寝早起きしたり、
育毛剤を使ったりととにかくできることをいろいろ試してやっと髪が
生えてきます。

食べ物だけでも体質は改善されるので抜け毛とかは減るかもしれませんが
薄毛になってしまった部分を元に戻すのはそれなりの努力が必要だということです。

 

あと育毛に良いからといっても偏った食事はいけません。

例えば髪に良いから卵だけを毎日食べまくるみたいな感じです(苦笑)
これはかなり極端ですけど・・・(^_^;)

やっぱり毎日いろんなメニューをバランス良く食べるのが髪には一番効果的ですね~。
でも野菜とか大豆製品は毎日とってもいいと思います。

 

育毛において「バランス」というのはすごく大事だと感じます。
食事、生活習慣、頭皮ケアなどどれか一つでも極端にできていないと
全く効果はなくなってしまいますからね・・・

薄毛が髪を取り戻すにはいろいろ頑張らないとダメってワケです。

無理のない範囲でいいので、この「バランス」を意識して育毛に取り組んでみてください。

 

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す