髪の分け目が同じだと薄毛になる危険性が上がる?

分け目髪の毛の分け目って気にしていますか?

大抵の方は分け目なんていつも
一緒じゃないでしょうか?

やっぱりいつものヘアスタイルが
一番しっくりきますからね。

でもいつも髪の分け目が同じだと
薄毛になりやすくなってしまうかも・・・

今回は髪の分け目についてのお話です。

髪の分け目が同じだと薄毛になる理由

まずは「分け目が同じだとどうして薄毛になるのか」というと
毛の流れがいつも同じなので頭皮の同じ部分に負担が
かかり続けてしまうからです。

分け目をつくるというのは自然な毛流れから考えると
不自然ですからね~。
そりゃ頭皮の負担にもなりますよ(^_^;)

あともう一つ理由があって紫外線を集中的に浴びてしまう
ということです。

つまり1箇所にダメージが溜まってしまうということですね。
だから分け目を変えてダメージを分散させようということです。

薄毛は分け目をつくるのが大変

「じゃあ今すぐ分け目を変えよう!」

と思っても僕たち薄毛の場合一般人より
ハードルが高いです(苦笑)

髪が少ない分キレイな分け目にするのも難しくて
分け目を変えたら大抵おかしなことになりませんか?
(僕はよくなるんですがあなたはどうでしょうか?)

だから僕は結局分け目いつも同じにしちゃうんですよね・・・

 

あと美容院の方が言ってましたが人それぞれつむじの向きとかで
毛の流れが違うのでそれに合わせた分け目にする方が似合うそうです。

だから分け目を反対にしたら微妙・・・って思う方が多いんですね~。

髪の毛フサフサな方なら分け目なんて自由に変えられる
かもしれませんが薄毛にとっては死活問題です!

なので一応僕がやってる分け目の変え方をお話します。
よかったら参考にしてみてください。

 

 薄毛の分け目を変えるポイント

僕の分け方は基本的に7:3で週に2、3回センター分けにするという感じです。
あまり雰囲気も変わらないしいいかなと思ってます。

前髪を下ろすとスカスカで哀愁が漂ってしまうのでしてません(苦笑)

薄毛の場合はやっぱり左右のどちらかに流さないと残念な感じになりますからね・・・
いつもの髪型とそれに近い分け目でバランスをとるのが
薄毛には一番合っている方法だと思います。

 

分け目を変えるだけでも薄毛の対策になるので
いつも分け目が一緒だという方はたまには変えてみてくださいね(^ ^)

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す