オナニーでハゲる!?-射精の髪への影響とは-

nayami男性にとっては避けては通れないのが
オナニーです。

よく「オナニーのやりすぎはハゲる」
とか言われているので薄毛にとって
この真相はすごく気になるところですよね。

調べれば調べる程意見がバラバラで
余計に「ん?」って感じになったのですが(苦笑)
僕なりの考えをまとめてみました。

オナニーがハゲる原因になる理由

「オナニー=ハゲ」につながるのは

 男性ホルモンの増加
 亜鉛やタンパク質などの栄養が消費される

この2つが大きな理由だとされています。
順番に詳しく見ていきましょう。

 

 男性ホルモンの増加

オナニーをすると男性ホルモンの量が急激に上昇すると言われています。
でもこれは一時的なものであって抜け毛に大きく影響するほどではない
と考えられています。

なので1日中やり続けるようなことをしなければ特に問題はないと思います(苦笑)。

 亜鉛・タンパク質の消費

僕はこっちの方が薄毛に影響があると考えています。
特に亜鉛が問題ですね。
亜鉛の重要性は「亜鉛の髪への効果」で詳しく話してるので
こちらを参考にしてください。

亜鉛は1回の射精で1mgくらい消費されると言われています。
(精液の量でも変わってくるので目安だと思ってください)

オナニーで亜鉛が消費されれば精液を生成のために亜鉛が使われるので、
髪の生成に使われる亜鉛が減ってしまうというワケです。
それで抜け毛が増え、髪が弱々しくなってしまう原因だと言われているんですね。

オナニーと薄毛の関係-対策と結論-

オナニーと薄毛の関係は個人差があるけど影響はあるというのが結論です。
大抵はやりすぎなければ大きく影響することはないかと(^_^;)

もし回数が多いという方は食事やサプリでしっかり
亜鉛を補うのが重要です。
消費した分を補えば特に問題はないかな~と思います。

抜け毛を気にしすぎてオナニーの我慢しすぎもストレスになって
髪にはよくないので適度にするのが一番ですね。

食事を工夫するかオナニーの回数を調整してバランスを取りましょう。

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す