リンスインシャンプーのデメリット|育毛するなら止めておこう

リンスインシャンプー1回でシャンプーもリンスも一緒に済む
ということでリンスインシャンプーをよく
使っていたことがあります。

楽だからいいんですよね~。
薄毛を微塵も気にしてない頃は
よく使っていた記憶があります。

今思うと止めとけばよかったなぁと
後悔してますけど(^_^;)

育毛するならリンスインシャンプーは
止めておきましょう。

リンスインシャンプーのデメリット

リンスインシャンプーが髪に悪い理由はカンタンです。
シャンプーとリンスの役割が全然違うからです。

  シャンプー・・・頭皮や髪の汚れを落とすもの
  リンス・・・髪のツヤを出すためにコーティングするもの

シャンプーが髪につくのは別に問題ないですが
リンスがたっぷりと頭皮につくのは良いわけがありません。

しっかり落とせればそこまで問題は無いと思いますが
リンスが残ると毛穴が詰まるので頭皮環境が悪化してしまいます。

このことを理解しておけばリンスインシャンプーを使う気にはなれないはずです。

 

ついでですがリンスインシャンプーのメリットは特にないです。

普通に髪がある人なら手軽で便利かもしれませんが
薄毛にとってはハゲを助長するだけです。
良いことはないので使わないでおきましょう。

リンスやトリートメントはダメージヘアの修復が目的なので
髪のダメージが気にならない場合は無理して使う必要はないです。
(シャンプーだけはしっかりしてくださいね!)

髪のパサつきとかが気になる方はトリートメントを使いましょう。
髪の毛がかなりしっとりしてまとまりますよ(^ ^)

ちなみに僕もリマーユトリートメントを使っています。
シャンプーとセットで使っていますが髪も良い感じです。
使った感想もまとめてるので参考にしてみてください。

 リマーユトリートメントで髪がサラサラに

 

PS.最近リンスインシャンプーって全然耳にしなくなりましたが
販売してるところも減ってきたんですかね?
育毛始めてから市販のシャンプーは見向きもしなくなったので
少し気になってしまいました。
やっぱり髪に良くないから売れなくなったのかな・・・

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す