ストレートネックの超簡単な治療法!自宅ですぐに治す

首スマホやパソコンの見すぎで
首の骨がまっすぐになってしまう
「ストレートネック」

実は最近ストレートネックらしき
症状になりました・・・

首の血行が悪くなるから育毛にも悪いので、
首や肩がよく凝るなら早めに治療したほうがいいですよ。

ストレートネックの原因・症状

 原因

パソコンやスマホを長時間見るのが一番の原因と言われています。
首を前のめりにして画面を見るのが良くないんですね。
パソコンなどを見てるとつい前のめりになりがちなので気づいたら
姿勢を正すようにしましょう。

でも、バレエダンサーみたいに常にあごを引いた状態でもストレートネックに
なりやすいみたいなのできれいな姿勢もあまり良くないみたいです・・・
どちらにせよ力の入れすぎないように気をつけましょう。

 症状

ストレートネックの主な症状は首や肩の凝りです。
首周りが痛かったり違和感が慢性的に続く場合はストレートネックの
可能性があります。

他にも神経症状や手のしびれなども起こるとこがあるので体のいろんな部分
に影響してくるのでかなりやっかいです。

僕の場合は首がずっしりと重たい感じがしました。
あと首が痛くて全然動かせなかったです(^_^;)
かなりしんどかったです・・・

心配な方は整形外科などで診察してもらうのがいいと思います。

ストレートネックを自宅で簡単に解消できる治療法

僕が実際に試して効果があったのがこれ↓

そう、タオル枕です!
お家にあるバスタオルを丸めるだけ。

これめちゃくちゃカンタンだけど即効で効果がでます(^ ^)
嘘みたいですけどタオル枕10分くらいしただけで首の
重さがスーっと取れたんですよ!

それ以来毎日10分くらいタオル枕やってますが首の痛み
はほとんどなくなりましたよ( ´∀`)
(あんまりやりすぎも良くないので5~15分くらいで大丈夫です)

ホントはこれでトレーニングやストレッチなんかもした方が
いいみたいですが僕は寝るだけでも治ったのでこれだけでも
試してみてください。

あとはストレートネックは首の筋力不足が原因なので首周りの筋トレも効果が
あるのでやってみるといいと思いますよ。

これで良くならなかったら病院とか行った方がいいかもしれないけど
とりあえずタオル枕やってみれば大体は治るんじゃないかと思います。

 

パソコンや携帯よく使う人はホント気をつけてくださいね。
生活に支障出ますから・・・(^_^;)

 

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す