DHCの亜鉛を飲んでみた-効果の程は?-

DHCの亜鉛を買ってみました。

dhc亜鉛

前にブログで亜鉛について書いたので自分で効果を検証してみようかな、と。
(亜鉛についての記事はこちら

DHCにした理由は安くて口コミの評判も結構良かったからです。
Amazonなら60日分でもかなり安いです。

単一の栄養サプリってそれだけだと効果はほとんどでないので
安いので十分だと思ってます。
いろんなサプリも試しやすいですしね(^ ^)

「亜鉛飲んだらなんか変わるかな~」
くらいの軽い気持ちで試してます(笑)

ちょっと気になるのは1日1粒ってとことセレンが含まれていることですね・・・

DHC亜鉛2

亜鉛は吸収されにくいので数粒を分けて摂った方が
吸収も良くなるので1日2粒とかにしてくれたらいいな~。
(DHCさん、お願いします!)

また、セレンの含有量は50μgなので抜け毛の副作用に
影響するほどの過剰摂取(セレンの上限量は450μg)にはならないと思いますが。

 

効果の方ですがまだ飲んで1週間くらいなので特に変化はないです。

あ、なぜかでかいニキビが2個できました(苦笑)
亜鉛は肌にはいいはずなんだけどな~(^_^;)
(育毛関係ないですね・・・)

これから続けてみて何か変化が出ればまた報告しますね。

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す