冷え性は抜け毛につながる?防寒対策はちゃんとしよう

冷え最近かなり寒くなってきましたね~。
僕の住んでる北海道ではもうすぐ雪が降りそうです。
今年もやってきたか・・・という感じです。

僕は冷え性なのでめっちゃ寒いの苦手です。
(男なのに冷え性?って意外かもしれないですが 苦笑)

男性に冷え性はあまり関係ない方が多いかもしれませんが
「冷え」というのは抜け毛にもつながるので防寒対策は
薄毛の人もとても大事なんですよ。

で、今回は冷え性のTakaが寒い冬を乗り切るための防寒対策グッズを紹介します!
気楽に試せるものばかりなので寒いのが苦手な人はぜひ使ってみてください。

とにかく着込む!

定番ですがとにかく重ね着です。
着膨れするので加減が難しいですが(^_^;)

手放せなくなってるのが今や冬の定番となった「ヒートテック」です。
特にオススメはタイツですね。
正直Tシャツは個人的には微妙でした(普通のTシャツとあんま変わんない気が・・・)

上半身ってたくさん着込めるからいいけど下半身って基本
ズボンしかはかないじゃないですか?

でもこのタイツ1枚履くとかなりあったかくなります。
履いていない方はこれは試してみてください!

 

あと足元対策としては100均に売ってる「モコモコ靴下」です。

モコモコ靴下

一応女性用なんで可愛いデザインですが家でしか履かないので気にしてません(笑)
伸縮性があるので男性でも十分に履けます。

これ2枚重ねて履いたら冷え性でもかなり楽になります(^ ^)
重ね履きしやすいのがいいんですよね~。

 

最後ですが僕みたいに冷え性で悩まされてる方はこんなのもアリです↓

モコモコスリッパ

モコモコスリッパ(笑)
床が冷たい時は最高です!

なんかかなり乙女な内容になってしまったような・・・(苦笑)

 

あとはやっぱり運動ですかね~。
筋トレして筋肉つけて代謝上げるのが一番いいと思います。

抜け毛を抑えるためにも寒さから体をしっかり守りましょう!

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す