育毛シャンプーの選び方

育毛する上で避けては通れないのがシャンプー選び。shampoo

毎日使うものですから髪に優しいシャンプーを使わないと
のちのち大変なことになってしまうかも・・・

手遅れのツルツル頭になるのはなんとしても避けたいですよね。

シャンプーもしっかり選んで対策していきましょう!

 

シャンプーの種類を学ぼう!

シャンプーの種類は大きくわけて3タイプ有ります。
石油・高級アルコール系アミノ酸系石鹸系の3タイプです。

 石油・高級アルコール系シャンプー

一般的に市販で売られているシャンプーがこの類ですね。
合成界面活性剤を使用し、洗浄力が非常に優れています。

その一方で、化学成分が含まれているので人体には悪影響です。
石油・高級アルコール系シャンプーを使い続けると化学成分が
体内に蓄積されていきます。kyouhu

有害な物質が体の中にどんどん溜まっていくと考えると恐ろしくないですか?

この化学成分は体内で分解できないのでなくなることはありません。
たまり続けるんです。
僕はこれを知ってシャンプーを投げ捨てました。

また、洗浄力が強すぎるため必要以上の皮脂を落としてしまいます。
健康な頭皮にある程度の皮脂は必要です。
これを取ってしまっては元も子もないですよね。

市販のシャンプーは育毛にとって百害あって一利なし。
今すぐに使用をやめましょう!

 アミノ酸系シャンプー

育毛シャンプーのほとんどはこれですリマーユシャプー

頭皮や髪に優しいシャンプーです。
ちょっとお値段が高いのがネックですが・・・(苦笑)

僕の愛用しているリマーユシャンプー
アミノ酸系シャンプーの中だと割と安い方です。
値段と効果のバランスがかなり良い感じです。

アミノ酸系は香料・着色料を使用していない
天然成分で作られているものが多いです。
髪にいいのも納得ですね。

洗浄力は他のタイプに比べ控えめですが
余分な皮脂は十分に落とせるので問題ありません。

育毛シャンプーを選ぶならアミノ酸系シャンプーから
探すのがいいでしょう。

 石鹸系シャンプー

無添加で髪には優しいですが使いづらいです・・・
arepo

僕も石鹸を使っていた時も有りますが泡立ちが悪いですね。
あと髪がパサパサします。

ですがアレッポの石鹸(エキストラ)なんかは
洗い上がりもいいし使いやすいですよ!
アミノ酸系はちょっと高くて試しにくい・・・
という方にはオススメです。

 

髪にいいシャンプーとは

育毛に一番いいのはアミノ酸系のシャンプーです

できることならすぐにアミノ酸系シャンプーに変えてしまいましょう!
値段は張りますがその分品質は良いものが多いです。
(たまにいかがわしいモノもありますが・・・)

髪の毛への投資だと思って奮発してください!
すぐに行動すればするだけ結果は出ますよ!
髪の毛がバンバン抜けるより全然マシですよね。

どうしてもキツかったら石けん系にしてください。
値段はかなり安いので。

自分にあった育毛シャンプーで頭皮環境を正常化しましょう!

 

育毛シャンプー選びのポイント

  髪にいいのはアミノ酸系シャンプー!!

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す