肉は育毛には良くないって言うけど・・・

肉僕は肉が大好きなんですが、育毛情報を見てみると
「肉は育毛に悪いから食べない方がいい」
って言ってる人が多いです。

たしかに食べ過ぎたりしたら血液ドロドロになるんで
良くないとは思うんですが食べなすぎにも注意が
必要だよという話をしたいと思います。

肉を全く食べないとむしろハゲる!

僕の学生時代のエピソードなんですがあまりお金もないし、
肉とか食べるのって滅多になかったんですよ。
ひどい時は数週間に一回とか。

この時は「肉」=「髪に悪い」って決めつけてた時期なので
かなり頑なになっていたのも理由です(苦笑)
だから毎日魚ばっかり食べてたんですよ。
(体に良さそうだしね 笑)

僕は薄毛になったせいもあってか当時から健康管理は
かなり真面目にやってたと思います。
(ほぼ毎日自炊してたし本とかも買って栄養バランスとかも考えてました)

 

この生活を続けてたら髪も元に戻るんだろうな~♪

とルンルン気分でこの食生活を続けてました。

 

すると・・・

むしろ髪が抜けまくったんです!!(しかも前より細くなってる・・・orz)

 

「なんであれだけ髪に良さそうなモンばっかり食ってるのに
抜け毛増えてんだよ!ふざけんじゃねーぞヽ(`Д´)ノ」

って心の中で叫びました(苦笑)

 

結論としては、魚ばっかり食べるのは健康に良さそうですが
結局偏った食事になっちゃってるんですよね~。
肉と魚に含まれる栄養素も違うし。

実際に肉を食べるようにした方が髪の状態は良くなりました。

 

要するに、言いたいことは当たり前かもしれないけど
「バランス良く食べましょう」ということです。
やっぱり基礎が一番大事ですね。

あと育毛のための食事バランスとしては
肉が週2~3で魚が週4~5くらいの割合がいいかと。

個人的な意見なので自分で調節してもOKです。

髪に良い食べ物とかも食べ過ぎるとかえって逆効果になることも
あるのでなんでもほどほどに(^_^;)

 

あっ、でもインスタント食品やスナック菓子は全く食べない方がいいですよ。
あれはハゲを進めるだけなので(苦笑)

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す