育毛するなら美容にも気をつけろ!

スキンケア僕は育毛だけでなく美容も好きで
勉強してます。

男で美容が好きというと微妙な反応をされることも
たまにありますが(^_^;)
(まぁ気にしてないからいいけど 笑)

でも美容の知識って育毛してる人なら役立つことも
いっぱいあるので多少は知っておいたほうがいいですよ。

髪と肌のケアも基本は同じ

肌のケアっていうと化粧水つけて乳液つけて~
という感じで肌に潤いを与えることが基本です。
肌の保湿ということですね。

でも肌のケアをなんもしていないと肌がガサガサに
なってボロボロに・・・

そんな肌状態じゃみっともないから女性は一生懸命お肌のケア
をしているわけですね。

 

これは育毛の時も同じことです。
頭皮がガサガサだったらしっかりした髪なんて生えるわけないでしょ?
だから育毛剤とかで保湿したり栄養を与えてケアしていくワケです。

頭皮って髪の毛に守られてるし、ほかの肌に比べると丈夫そうだし
なんだか別物って考えてる人が意外と多いです。

 

このことがよくわかるのは頭をボリボリと掻きむしっちゃうとか。
虫刺されで痒くて掻きすぎたら赤くなったり血とか出ますよね。

この状態と同じことを頭皮でやっちゃってるわけです。

頭の場合はちゃんと見えないから状態の悪化に気づきにくい
っていうのも問題なんですよね。
多少のことでは気にならないんです。

頭皮も他の肌と同じですぐに傷つくから触る時は気を付けないと
って意識しておくことが大切です。

 美容知識で育毛効果もさらに高まる

頭皮=肌って覚えておけば美容の知識が育毛にも生かせます。

・むやみに手で触ると雑菌が繁殖して肌荒れするかもしれないから極力触らないでおこう
・美容成分は肌にいいから頭皮にも良いかも!
・リンパマッサージとかは育毛にも効きそうだな・・・

とか、ほんの一例ですが役立つ情報がいっぱいあるんですよ。
これを機会に美容の勉強もはじめてみてはいかがでしょうか?

 

まぁ男性の場合は素肌をキレイにするための知識を学べばOKです。
(メイクとかは別にいいです。やりたければご自由に 笑)

化粧水の使い方とか肌に良い栄養とかですね。

美容も育毛もアンチエイジングなのでやることの本質は大体同じなので
いろいろ情報収集してみてください。
絶対に役に立ちますよ!

 

あと余談ですが女性は美容の話とか好きなので盛り上がるかも(笑)

 

 

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す