イワシが育毛に良い理由

イワシイワシが育毛に効果があるって知っていましたか?
テレビでも紹介されたことがあるので知ってる方も多いかもしれませんね。

イワシには髪に必要な栄養がたくさん含まれています。

薄毛が気になる方は食べたほうがいいです!

髪にいい成分がいっぱい

イワシは髪にいい成分がいっぱいです!
ごちゃごちゃ書いてもややこしいので簡潔に。

 DHA・EPA・・・血サラサラ。

 コエンザイムQ10・・・美容にもいいと女性の間でも人気ですね。アンチエイジング効果あり。

 亜鉛・・・これも育毛成分としては有名ですね。薄毛を抑えます。

 メチオニン・・・髪の主要アミノ酸「システイン」の生成。

まあ「髪にいい成分がいっぱい入ってるんだ~」くらいに覚えておけば十分です。

イワシを週4回食べると髪に良い

これはベンジャミン・フランクというアンチエイジングで有名な医師が言っています。
若々しい体には若々しい元気な髪が生えてきますからね。

正直に言うと・・・

週4でイワシなんて食えるか?」と最初は思いました。
毎回料理するのとかめんどくさそうだしムリかな~と考えていたのですが缶詰でもいいということを聞いて安心。
スーパーで1個100円くらいで売ってるし、これならカンタンです。

1日1缶食べれば十分です。

 イワシ育毛の注意点

イワシを食べ過ぎると動脈硬化や心筋梗塞などの病気になる可能性があるので注意が必要です。
またイワシの缶詰は塩分も多いのでこちらも気をつけてください。

自分の健康状態に合わせて食べるペースを調整しましょう

イワシ育毛の具体的なやり方

僕が実際に行っているイワシ育毛法を紹介します。
まあ食べるだけなんですが(笑)

僕は3日に1回ぐらいのペースで食べるようにしています。
さすがに週4回も食べるのはちょっと健康に悪そうだと思ったからです。
週2~3回位食べれば良いかなと思います。

あと缶詰ばっかり食べてると絶対に飽きます
みそ味としょうゆ味がありますがそんなのどうでもよくなります・・・
イワシ オイルサーディン

それとやっぱり生臭いのがちょっとキツいんですよね。
最初のうちはいいんですが続くと地獄です(苦笑)

そこでオススメなのはオイルサーディンです。

普通の缶詰よりちょっと高いんですがいろんな料理に使えるのでいいですよ!
僕はパスタに和えたりして使っています。
臭みも少ないので食べやすいです。

 

育毛の基本を忘れずに

なんでもやりすぎは禁物です

育毛のための生活習慣という記事でも触れていますが育毛の基本はバランスの取れた食生活を心がけることです。
イワシを食べればそれだけでいいというわけではありません。

髪にいいことを一つでも多く行う意識を持って育毛に取り組みましょう。

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す