ミノキシジルの副作用に注意

副作用ミノキシジルは育毛に効果がありますが使うときに気をつけないといけないのが副作用です。

しかし、使用を断念しなければいけないような重度の副作用がでる可能性はほとんどありません。
もしもの場合に備えて、副作用で起こる症状を理解し対処できるようにしておきましょう。

 

副作用の主な症状

よく現れる症状としては初期脱毛頭皮が痒くなることです。

初期脱毛が起こるのは元気な髪を生やすために弱った髪が抜けるためです。
使用して数週間もすれば収まると思います。
育毛しているのに髪が抜けるのは辛いですが我慢して続けていきましょう。

頭皮が痒くなるのはミノキシジルの育毛剤に含まれるアルコールが原因です。
基本的にはそこまで痒くなることはないと思います。

ちなみに僕は痒くなりすぎてダメでした。
副作用が強く出る体質だったみたいです・・・
こんなに強く症状が出る人はそんなにいないと思いますが(苦笑)

実際に使ってみた体験談もまとめているのでよかったらこちらも見てみてください。

  ミノキシジル体験レビュー

その他の副作用の症状

 血圧の低下
 性欲減退
 体毛が濃くなる
 めまいや動悸
 体のむくみ

などがありますが、これらの副作用は育毛剤タイプのミノキシジルではそんなに心配しなくて大丈夫です。

ミノタブ(タブレットタイプのミノキシジル)は直接体内に取り込むので副作用がでる可能性が高くなるので気をつけてください。
僕もミノタブはちょっと不安で試せていません。

効果は育毛剤より高くはなりますがその分リスクも格段に高くなります。
とにかく髪を最優先する方以外にはミノタブは個人的にはあまりオススメしません

やっぱり健康でいながら髪を増やしたいですからね。

ミノキシジルを使う前に

ミノキシジルは副作用が出る可能性があるというリスクをちゃんと考えてから使いましょう。

症状がひどい場合は医師に相談して継続してもいいか判断してもらってください。

 

 

 

 

 

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す