スカルプDで髪は生えるのか?

このCM見たことありますか?

育毛シャンプーの「スカルプD」のCMです。
まあテレビを見てたら結構な頻度で流れているので
見たことある人が多いかもしれませんね。

僕は育毛に関するCMにはついピクッと反応してしまいます(苦笑)
なんか薄毛を無意識に自覚してるみたいで悲しくなりますね・・・

それはさて置き、今回は「スカルプDで髪は本当に生えるのか?」
というテーマでお話していきます。

それでは早速解答しちゃいます(早っ!)

その答えは・・・

「ごめんなさい、髪は生えません・・・」

残酷ですがこれが答えです。

髪にいいといってもシャンプーですからこれだけで髪が生えてくることはまずないです。
育毛についてそれなりに知識があればもちろん大丈夫だと思いますが・・・。
けど、スカルプDを使えば髪が生えると思い込んでる人が意外といます。

なんでこんなことが起こるのかちゃんと理由を考えたことってありますか?
どうしてこんなことが起こるのかについて考えてみましょう。
今後育毛していく上でとても役に立ちますよ!

スカルプDで髪が生える理由

スカルプDのCMに出てる芸人さんの髪の変化を見てるとわかるんですけど
CMの初期と比べると本当に髪が増えてるのが目に見えてわかるんですよね。

特に宮迫さんとかはすごいな~と関心するほどです。
薄毛とは思えないほどのフサフサヘアーになっています。

僕たち視聴者はTVやCMでしか彼らを見ることができません。
それ以外の時間は何をしてるかはわかんないですよね。

つまり彼らがしている育毛法について僕たちは「スカルプDを使う」
ということしか知らないんです。

他にも髪のためにいろいろやっているということに気づけないと

「俺もスカルプDを使えば髪が生えてくるかも・・・」

という妄想をしてしまうというワケです。

薄毛 ⇒ 髪がフサフサ(理想の将来像)

というはっきりしたイメージがあるからスカルプDに絶対的な信頼をして、
髪が生えるという妄想をしてしまうんですね。

とても上手なセールスの仕方ですよね~。

実際に通販サイトのランキングとかみても常に上位にいるので
ちゃんとそれなりに良い製品なんだなと思いますが。
(僕は実際使ってないのでわかんないですけど 苦笑)

スカルプDを使う場合はあくまでも頭皮環境をキレイにするものであって
育毛剤のような髪を増やしたりするものではないので気をつけてくださいね!

どんな育毛法でもいろんな視点から見てみる

僕がこの記事で伝えたいのは物事の本質的な部分を見抜き、
表面的な判断だけで決めつけないでほしいということです。

言い方が悪いかもしれないですが、育毛関係の商品は
薄毛というコンプレックスに漬け込んだビジネスです。

この恐怖を利用してどうしようもないゴミを売りつけてくる
悪い会社も中にはあるので気をつけてくださいね。
(まあそんな会社ならすぐに潰れると思いますが・・・)

怪しいセールスに惑わされないように

物事をいろんな角度から見るようにしましょう。
育毛だけでなく何にでも役立つ考え方なので意識してみてください。

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す