馬油シャンプーでフケ対策

huke僕は今年の冬頃から急にフケが出始めました。
今までフケなんか全く気にしたこともなかったのに・・・orz

フケになると大変ですね~(^_^;)
なってみてかなり辛いことを実感しました。

とにかく痒いこと痒いこと。
我慢できずにかきむしってしまった日には毛もたくさん抜ける
という悲惨な状態でしたね(苦笑)

寝起きの枕もフケがびっしりだし、Tシャツの肩周りがフケで
白くなって最悪でした。

フケで悩んでいる方の参考になればと思ったので僕がした
フケ対策を紹介したいと思います。
(ちなみに僕は乾燥性のフケなので脂漏性のフケの場合は対策も違ってきます

⇒ 脂性フケの対策はこちら

シャンプーを変える

リマーユシャプー僕がまず対策したのがシャンプーです。
フケが出たらシャンプーを変えるだけでも症状は改善される可能性も
十分にあるのでシャンプーはとにかく変えてみてください。

乾燥性のフケを治すには頭皮の保湿が重要です。
そこで僕が使っているシャンプーがリマーユシャンプーです。
(実際の体験談も参考にしてみてください)

⇒ レビューはこちら

リマーユシャンプーに含まれる馬油には保湿効果もある
フケとかかゆみにも効きます。

もちろん育毛にもいいアミノ酸シャンプーなのでフケが
出ない人にもオススメですよ。

育毛剤による保湿

mamiyanaroe保湿効果のある育毛剤で頭皮を潤します。
僕が使っているのはマミヤンアロエトニックです。

⇒ レビューはこちら

アロエトニックは保湿効果もバッチリなので乾燥性のフケ
にはかなり効くと思います。

育毛をしっかりすればフケも出ない

正直に白状するとこの頃育毛のケアがおろそかだったんですよね(^_^;)
育毛剤もつけない時とか結構あったし・・・
これがフケの原因かな~?と思っています(苦笑)

シャンプー変えて育毛剤ちゃんとつけたらすぐ治ったので・・・
完全に僕が怠けたのが原因ですね(苦笑)

僕の場合はかなり程度の軽いフケだと思います。
もっとひどいフケの方もいるのでこれだけでは
完全には治らないかもしれません。

でも自分の頭皮タイプを把握して適切なケア
を行えばフケは必ず改善していきます。

フケは抜け毛の原因にもなるのでフケが出ないようにしっかりケアしていきましょう!

フケを抑えるために

シャンプーや育毛剤で頭皮の皮脂バランスやうるおいを適度に保ちましょう。

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す