フケをなくす方法(脂性フケの場合)

huke2前回の記事で乾燥性のフケをなくす方法
紹介しましたが今回は脂性のフケの対策の仕方を紹介します。

どちらかというとこのブログを読んでいる薄毛に悩んでいる
方々の場合はこの脂性のフケが多いんじゃないかな~と
思っています。

特徴としてベタついた感じのフケですね。

フケが出ていなくても頭皮がアブラっぽくて気になるなら
今回の記事はぜひ読んでもらいたいと思います。

脂性の場合もシャンプーがイチバン大事!

乾燥性フケの場合同様、脂性のフケもシャンプー選びが大切です。

頭皮に優しく、適度に皮脂を落としてくれるアミノ酸系のシャンプーがオススメです。

なかでも馬油成分配合のシャンプーはフケには効果的なので試してみてください。

僕が使っているのも馬油配合の「リマーユシャンプー」です。
コレに変えてからフケがすぐ収まりました。
どのシャンプーにするかで悩むくらいならまずはコレを使ってみてください。
コスパ的にもアミノ酸シャンプ-の中ではお得なので。

⇒ リマーユシャンプーでフケをなくしたい方はこちら

髪を洗いすぎないように注意

脂が多いのでとにかく何度も洗ったほうがいいと思っている方も
いるかもしれませんがコレは今すぐ止めてください。

髪の洗いすぎは皮脂を落としすぎてしまい、余計に皮脂の分泌が過剰になり逆効果です。
毎日1回シャンプーでしっかり洗えば十分なので洗いすぎには注意しましょう。

生活習慣を見直す

あとは生活習慣の改善ですね。

 脂っこいモノを食べすぎてないか?
 夜遅くまで起きたりしていないか?
 適度に運動してるか?

などなど、健康的な生活に切り替えることで皮脂の過剰分泌を抑え、
フケをなくすのにつながります。

育毛にも当然いいことなのでできる限り普段の生活は見直していきましょう。

脂性のフケ対策には

  アミノ酸シャンプーで過剰な皮脂を取り除く
 野菜多めのヘルシーな食生活

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す