ヘアカラーによる抜け毛に注意

kara-僕は大学時代1度だけヘアカラーをしたことがあるんですが、
その時の経験も交えてヘアカラーと抜け毛の関係について
お話したいと思います。

先に結論を言っちゃうと

「薄毛の人は髪なんか染めるのは止めておけ!
無理するな!」

と言っておきます・・・(苦笑)

僕の薄毛のキッカケ

なんでこんなにヘアカラーを否定してるかというと僕の抜け毛
が進行しだしたのがヘアカラーした後からだったんですよね・・・(泣)

まぁこれだけが原因というワケではないと思いますが、
大きな要因となったのは間違いないでしょう。

19歳で大学行ってた時なので、校則もなくなって
ハメをハズしたくなってしまったんでしょうね(笑)

将来の薄毛が心配という方は髪を染めるのは残念ですが諦めてください!
若気の至りで自ら髪にダメージを与えるようなことは止めときましょう。

どうしても染めてみたい・・・

それでも「ハゲたくないけど1度くらい染めてみたい!」という方は
必ず美容院でヘアカラーしてもらってください。

市販のヘアカラー剤は安いんですが髪へのダメージが大きいんですよね~。

その点、美容室に行けば髪のプロの美容師さんと相談できるし、
カラー剤も肌への刺激が少ない薬剤を使用しているところが多いです。

髪へのダメージを抑えるトリートメント等もできますしね。

自己流でやると頭皮に薬剤がついたりする可能性もあるので
美容院でちゃんとしてもらうほうが安心です。

若ハゲは覚悟してヘアカラーに望むべし!

なんか若干脅してるみたいになってますが(苦笑)、
僕がヘアカラーを阻止してるのは後になって後悔して欲しくないからです。

若い頃はカッコつけたくもなりますし、髪なんかもいろいろイジリたいとか
多くの方が思うはずです。

髪が丈夫な一般の方なら何ら問題ありません。

しかし、若くして将来ハゲる可能性のある僕たちが彼らと同じ感覚で
気軽に髪を染めちゃいけないんです!

10年後、20年後にハゲないように髪に悪いとされることは
すこしでも避けといたほうがいいんです!

もしヘアカラーをするならその前にコレを想像してみてください↓

hageoyaji

 

・・・

 

・・・( ^ω^)!?

 

こうなりたいですか?

なりたくなかったらヘアカラーは止めてくださいね!(笑)

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す