育毛のための生活習慣を改善しよう!

健康育毛で成功するためには髪に良い生活習慣を心がけが大切です。

忙しい現代人はなかなか規則正しい生活をするのは難しいですよね・・・

完璧にこなすなんてことは不可能だと思うので自分のストレスにならない
範囲で生活習慣の改善をしていきましょう!

毎日の積み重ねが年を重ねるごとに生きてきますよ!
最初は大変かもしれないけど髪のために頑張りましょう!

具体的な改善方法

 バランスの良い食生活

vegetable

 

肉、魚、野菜などたくさんの種類をバランスよく食べるようにしましょう。

塩分や油の多い食事はなるべく避けた方が髪には良いです。

例えばコンビニでごはんを買うときにはガッツリした丼ものや麺類ではなく、
おにぎりにして野菜サラダをプラスするだけでも栄養バランスは良くなります。

僕もラーメンとか脂っこいモノが大好きなので辛いですが髪のことを
考えてなるべくヘルシーなものを食べるようにしています。

体に良いと言われる食べ物はもちろん髪にいいので積極的に取り入れてくださいね!

 睡眠をしっかりとる

suimin-1

元気な髪の成長には睡眠は不可欠です。

いつも夜遅くまで起きていませんか?

髪に良いとされる睡眠時間は7~8時間必要と言われています。

またPM10時~AM2時の間が一番髪の成長が促されるので
この時間に寝ているのが最適です。

なかなか10時前にねるのは難しいと思いますが遅くても12時前
には寝るようにしましょう。

 頭はいつも清潔に

当たり前ですが毎日洗髪して頭皮は清潔に保つようにしましょう。

頭皮は髪が育つための土台です。

畑もキレイに整備しないとオイシイ作物は作れませんよね。
頭皮も一緒です。健やかな髪のためにも髪はしっかり洗いましょう。

ちなみに朝シャンとかは髪にはよくないので毎日夜に1回洗髪するように
してください。

 適度な運動

unndou

運動は基礎代謝を高めてくれるので髪の成長にも良いです。
なるべく運動も取り入れたいですね。

時間が取れない方は自転車通勤や1駅前で降りて歩く、
エレベーターでなく階段を使うなどなど・・・
日常でも少し工夫すれば十分に運動することができます。

ハードなものじゃなくていいんです。
むしろハードな運動は無酸素運動なので髪には悪影響です。

僕は運動として腕立てや腹筋とか筋トレをしてましたが
その時は抜け毛が多かったです。

ウォーキングなどの有酸素運動が髪にいいので適度に体を
動かす運動をしましょう。

髪にいいことを続けるのが大事

育毛のための生活習慣は基本的には体に良い健康的な生活をすることです。

あくまでも完璧を求めるようなことはしないでくださいね。
自分の出来ることから少しずつでいいのでゆっくり改善しましょう。

無理してまでやるとストレスが溜まって逆に毛が抜けます(苦笑)

とにかく継続することが大事なのでこの基本を意識してあなたのペースで
頑張ってくださいね!

髪を育てるためには・・・

 食事はバランス良く(野菜を多めに)
 適度な睡眠・運動
 頭は毎晩洗う
 ムリのない範囲で(ストレスにならない程度)

 

 

 

 

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す