紫外線対策をしっかりして髪を守る

紫外線僕は北海道に住んでいるんですけど
最近だいぶ熱くなってきましたね~。

「いよいよ夏が来るのか・・・(;´Д`A」

って感じです。

暑すぎるのはちょっと遠慮しておきたいですが
今年の夏はどうなんでしょうかね?

そこで気になるのが紫外線です。

紫外線は女性だけでなく我々薄毛の敵でもあるんです!
しっかり紫外線対策をして髪を守りましょう!

紫外線が強い時期は?

紫外線量が多くなるのは夏です。
時間帯だと12時~14時くらいがピークを迎えます。

紫外線が強い時期は日焼け止め対策をする方が多いですが
基本的に紫外線は一年中降り注いでいます。
なので季節関係なく対策したほうがいいんですけどね(^_^;)

最低限、夏場の紫外線対策はするようにしましょう。

紫外線の髪への影響

髪というのはもともと頭皮を紫外線から守る役割を果たしています。

髪が薄いと地肌に紫外線が届きやすいですから頭皮が炎症を起こしたり
ダメージを受けやすいんです。
頭皮がダメージを受け傷つくと、髪の生成にも影響が出てきます。

また、髪自体も紫外線によってパサついたり、枝毛になったりとダメージを受けます。

このように紫外線は薄毛の人達にとってはとても恐ろしい存在なのです。
つまり、大切な髪の毛を守るために紫外線対策は必須だと考えてください。

紫外線対策の方法

それでは実際の紫外線対策の方法について紹介します。

 髪用の日焼け止めを使う
 外出時は帽子をかぶる
 日傘を使う・・・

まぁ最後のは男性はちょっと・・・という感じですが(苦笑)

帽子をかぶったり日焼け止めを使うというのが対策になります。

ここで疑問に思うのが

「髪用の日焼け止めって何?そんなのあるの!?」

ということではないでしょうか?

僕はもともと日焼けするのがイヤでけっこう日焼け止めに
ついても詳しいのですがたいていの男性は「」という感じだと思います。

どういうものかというと髪にも使えるスプレータイプの日焼け止めのことです。
こういうヤツです↓

日焼け止めスプレー

コレは上戸彩ちゃんがCMをやってるサンカット ウルトラUV プロテクトスプレーです。
髪にシューっとかけるだけでいいので楽チンです。
よかったら使ってみてください。

あとかける時の注意点ですが頭皮に直接かからないように
なるべく離してスプレーしたほうがいいと思います。
髪にふりかけるような感じですかね。

 

それではまとめに入ります。

早く対策すればするほど効果が出る!

髪への紫外線対策をするかしないかでこれからの抜け毛量や
髪の成長に大きく影響していきます。

すぐに紫外線対策を始めて髪を守りましょう!

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す