薄毛のためのヘアスタイリング講座

ヘアスタイリング若ハゲの悩みといえば髪型のセットです。

僕は基本的にはマミヤンアロエトニックで寝癖
を直すくらいしかしていないんですが
ビシッと決めたい時もありますよね。

でも一生懸命髪型をセットしてもすぐにヘタってしまう・・・

そんな悩みを解決するための

「薄毛のためのヘアスタイリング講座」

を作ってみました!

ヘアワックス選び

ヘアスタイリングの基本といえばヘアワックス。
僕たちのような薄毛の場合、髪が細く柔らかいのでセットしてもすぐにヘタってしまいます。

そこでオススメのワックスはキープ力のかなり高いタイプです。

具体的には「スーパーハード」「ウルトラハード」みたいなヤツです。
いかにも「キープ力あります!」って感じですよね。

でも何がいいのかわからない方も多いと思いますので
僕が使ってるオススメハードワックスを紹介します。

トリエ ムーブエマルジョン 8 トリエ ムーブ エマルジョン8

今使っているワックスです。
僕が行ってる美容室でも使っていて良かったので
今はこれを愛用しています。

クリーム状で普通のワックスよりベタつかず、
白くなりにくいのでオススメです。

 

ナカノスタイリングタントワックス 6 ナカノ タント ワックス6

上の1個前に使ってたヤツです。
ナカノのタントシリーズは髪の保湿成分を
含んでいたり、紫外線やヘアカラーのダメージを
防ぐ効果もあるので髪にもやさしいワックスです。

今はこれよりハードな「スーパータフハード」
っていうのがあるのでそっちでもいいと思います。

薄毛の必需品!ヘアスプレー

薄毛の場合だとワックスだけではまず1日中髪型キープするのは難しいです。

そこで必要なのがヘアスプレーです。

ヘアスプレーをすれば髪型を長時間キープできます。
風でセットが崩れても手ぐしで直すこともできます。

僕の愛用スプレーはこちらです↓

 ナカノ スタイリング タント クリスタルフォギー10

ナカノ スタイリング タント クリスタルフォギー 10キープ力がすごく高くて僕の弱々しい髪の毛でも
長時間スタイルをキープできます。

あんまり付けすぎると髪にも良くないし、
パリパリになるので注意してください。

頭皮に直接かけないようになるべく頭から
離して髪にふりかける感じでスプレーしてください。

 

ヘアスタイリングの仕方

具体的なヘアスタイリングの方法なんですがコレは髪の長さや
作りたいスタイルによって変わってくるので事細かに解説することはできません。
ものすごい量になっちゃうので・・・(^_^;)

「ヘアスタリング 方法」とかでググッてみたり、ヘアスタイルに関する雑誌
を見て参考にしてみてください。
あとファッション誌なんかにも載っています。

どうかコレでお許しください(苦笑)

最後にぶっちゃけます!

いろいろヘアスタイリングに付いてお話してきましたが
薄毛の人は毎日のようにヘアスタイリングを頑張ってはいけません!

髪への負担が少ないと言っても髪に良いモノではないので
基本的には育毛剤をつけるだけのほうが絶対に髪にはいいです。

デートやイベントなどカッコ良く決めたいときだけ限定でセットしてください。
たまにセットするだけならほとんど髪には影響ないので。

「薄毛のためのヘアスタイリング講座」これにて終了です。

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す