ダメージヘアを修復して薄毛を防ぐ!

ダメージヘア 修復髪のダメージって気にしていますか?

男性の場合だと髪の痛みなんて気にしない
人がほとんどだと思います。

育毛している人でも「頭皮に気を使え!」っていうことは
いろんな人がよく言ってるけど髪自体のケアについて
は触れてる人が全然いないな~と思ったのでお話したいと
思います。

男性も美しいサラツヤヘアーを目指すべきです!
薄毛の方は特に。

ダメージヘアでなぜ薄毛になる?

ダメージヘアって言うと髪がパサついたり枝毛になったりする
というイメージだと思います。

まぁその通りなんですが僕の考えとしてはダメージヘアって
男性の場合あまり気にしてないし、そもそも抜け毛に直結する
なんて思っていないんだと思います。

女の人みたいに

「あら、髪が痛んでるわね・・・ケアしなきゃ!」

みたいな感じになりますか?

普通の男はまずならないと思います(^_^;)

 

ダメージヘアは髪や頭皮を間違った扱いをしているのが原因であるので
薄毛の原因になるのもよく考えればすぐにわかると思います。

それでもダメージヘアって別にすぐに髪が抜けたりするわけでもないので
「まだ俺は大丈夫だな~」とか思って何もしないんでしょうね~。

このままダメージヘアを気にせずほっといて薄毛が進行して

「ヤバイ!でもどうしたらいいんだ・・・orz」

と手遅れになる前にいまからケアを始めていきましょう!

ダメージヘア対策

じゃあ具体的にどういうケアをすればいいかというと、

 肌に優しいシャンプーに変える
 食生活の改善
 紫外線対策
 トリートメントを使う

基本的には育毛対策でしていることとほとんど同じなんですが
違うとすればトリートメントでしょうか。

ダメージヘアの改善にはトリートメントが一番大事です。

髪は一度ダメージを受けると修復することはありません。
そこでトリートメントで髪を保護するというワケです。

 

実は僕も以前はトリートメントなんて使ってなかったんですけど
使ってみたらかなり髪の毛の様子がかなり変わってきたんです。
具体的には髪がサラッとしてまとまる感じです
(なんかシャンプーのCMのフレーズみたいですけど 笑)

育毛活動はちゃんとしてきたつもりだけど、ダメージヘアの認識が甘かったな~
と実感させられましたね・・・(^_^;)

こういう経緯があったので薄毛の人には髪の毛自体にももっと目を向けてほしい
と思ったのでまとめてみました。

 

ちなみに、僕が使ってるトリートメントは「リマーユトリートメント」です。
リマーユシャンプーを使ってなかなか良かったので
トリートメントも試してみたのがキッカケです。

よかったら使ってみてください。

実際に使ってみた感想なんかも書いてるのでこちらも参考にしてみてください。

⇒ リマーユトリートメントで髪がサラサラに!

 

頭皮のケアだけでなく髪の毛のダメージもしっかりケアしていきましょう!

 

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す