髪は死んだ細胞でできている?

墓髪が死んでしまった・・・orz

えっ、takaの髪が全滅でもしたのか!?

とかそういうワケでは全くありません(笑)

 

髪というのはもともと死んだ細胞なんですね。

今回はそこらへんについてお話します。

髪はどうやってできる?

髪の毛は毛母細胞という細胞が分裂することで作られた角質です。
皮膚や爪なんかも角質ですね。

本当はもっといろんなはたらきがあって髪ができるのですが
詳しく説明しても「?」って感じなので、

「へぇ、髪は死んでるんだ~」

くらいに覚えてもらえれば十分です。

髪は何もわかっていない

wakattenai「あなたは何もわかってくれない・・・」

ケンカ中のカップルのセリフでありそうですが違います(苦笑)

 

髪というのは死んでいるので自分では何をされてもわからないんです。

ボコボコにされても何も感じないんですよ・・・
ハサミで切られても、紫外線を浴び続けてボロボロになってもピクリともしません。

髪の毛自身がメッセージを何も発してくれないから対策が遅れてしまうんです。
薄毛の人はこれでほっといたらまずハゲ確定です。

だからすこしでも早く育毛をして髪をケアすることが大切なんです!

髪のことをもっと気遣ってあげよう

髪の毛は邪険に扱い続けるといつの間にか無くなってしまいます。
アレコレ気遣ってあげて髪の毛に嫌われないように気をつけましょう。

まあ今回伝えたいことは「髪は向こうから何もしてくれないから
自分からどんどん髪にいいことをしていこうぜ!」ってことです。

いつまでも豊かな髪と一緒にいるためにしっかりケアしていきましょうね。

 

 

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す