馬油の髪への効能

馬油馬油は髪にも良いということで育毛商品も
たくさんあります。

僕の使ってるリマーユシャンプー
馬油シャンプーです。

馬油が髪にどんな効能があるのかお話します。

 

馬油の効能

馬油は育毛にいいのはもちろんのこと、火傷や切り傷、シミなどにも効果があります。
肌全般にいいという感じですね。

馬油がなぜ髪にいいか具体的な効能を紹介していきます。

 保湿力

頭皮の乾燥を防ぎ、頭皮の過剰な皮脂が出るのを抑えます。

 血行促進

血行を良くし、髪に必要な栄養が届きやすくしてくれます。

 ヒトの油に似ている

油というのは

 不飽和脂肪酸
 飽和脂肪酸

の2種類があります。

この2種類の油の比率がヒトの脂と馬油では動物の油の中で一番似ているそうです。
なので、浸透力が高く髪に栄養がしっかり行き届き、育毛効果が期待できます。

 

ちなみに、この油の効果をカンタンに解説しておくと、

不飽和脂肪酸・・・血液サラサラ(魚に多い油)
飽和脂肪酸・・・血液ドロドロ(肉に多い油)

ということです(ものすごく簡潔ですがコレをおさえておけば十分です)。

馬油にはこの血をサラサラにしてくれる不飽和脂肪酸が多いため、
血行が良くなるので育毛にも良いんですね。

馬油で頭皮環境をしっかり整えていきましょう!

 

⇒ 馬油の育毛効果を体感してみるならこちら

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す