ダイエットによる薄毛に注意!

ダイエット最近太ってしまいお腹が気になってきました・・・
食べ過ぎはやはり良くないですね(^_^;)

そろそろダイエットしないとな~

ということで、

今回はダイエットと薄毛の関係性についてお話します。

薄毛になる危険なダイエット

薄毛になる間違ったダイエット法と言えば過度な食事制限です。

 偏った食事
 1日に1食しか食べない
 ダイエットサプリだけ飲んで何も食べない

こんな感じでダイエットしていないでしょうか?

これは女性の方が多いかもしれませんが、男性の場合も毎日が忙しくて
ちゃんとした食事が取れず似たような状況になっている方もいるのではないでしょうか?

これでは十分な栄養が摂れていないので髪にも栄養が行き渡らず、
コシのないヘナヘナな髪になってしまいます。

このような間違っているダイエットをしている人はすぐに改善しましょう!

健康的なダイエットに変えよう!

薄毛にならないように食事もしっかり摂って、健康的なダイエットを心がけましょう。
大事なポイントをしっかりと押さえておきましょう。

 野菜・魚中心の食事

栄養豊富な野菜をたっぷり摂りましょう。
そして髪の元とになるタンパク源は脂っこい肉類はなるべく控え、
魚をメインにしましょう。

また、魚の油は血をキレイにして血行も良くなるので
ダイエットしていない薄毛の方もどんどん食べてください。

 適度な運動

無駄なお肉は運動で落としていきましょう。
代謝も良くなるし髪にも良いので運動はできるだけするようにしたほうがいいです。

気軽にできるのはウォーキングやジョギングとかですね。
ハードな運動でないので疲労度も少ないですしね。
30分くらいを目安にやるのがいいと思います。

 

健康的に痩せるためにはやはり努力は必要ですが正攻法でいくのが一番です。
痩せてもやつれていたり、薄毛になるのは嫌ですよね。

育毛と同じですが毎日コツコツ頑張りましょう!

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す