女性はハゲない?

女性 髪女性でハゲてる方って見たことありますか?

それなりに薄毛になってる方もいますが
バーコードハゲみたいにほぼ全滅・・・
って感じの人は滅多にいないですよね。

これは何故なんでしょうか?

今回は女性とハゲの関係についてのお話です。

 

女性がハゲない理由

女性がハゲない主な原因は男性ホルモンが少ないからです。
男性ホルモンは薄毛に大きく関わっています。

男性ホルモンが多いと抜け毛が増えたり、体毛(ヒゲやすね毛など)
が濃くなったりします。
頭だけなんで毛が抜けるんでしょうかね・・・
ホント意味わかりませんが(苦笑)

女性が薄毛になる理由

じゃあ何で女性も髪が薄くなるんでしょうか?

女性の髪が薄くなるのは生活習慣の乱れが大きな原因です。

 無理なダイエットによる栄養不足
 睡眠不足
 ストレス

など体に負担のかかる生活を続けていると髪に栄養が行き届かず
髪が細く弱くなってしまいます。

 

それともう一つの理由は髪の洗いすぎていることです。

女性は男性よりもキレイ好きな人が多いので必要以上に
体をキレイにしている人が多いです。

髪も長いのでシャンプーの量も多くなるので、髪に悪いシャンプー
を使っているとかなり髪に悪いです。

また、頭皮の皮脂を取りすぎているので頭皮の乾燥にもつながります。
これはシャンプーの見直しや洗髪の頻度を減らすことで改善できます。

⇒ シャンプーを見直して薄毛を克服する

 

女性の薄毛は男性の薄毛に比べればかなり楽に改善できるので
育毛に取り組めばすぐに結果が出ると思うので頑張ってみてください。

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す