メイソンピアソンの選び方|薄毛にはどれがいい?

erabuメイソンピアソンのヘアブラシっていろんな種類が
あるのでどれを選べばいいか悩みますよね~。

僕もブラシを選ぶときどれ選べばいいのかイマイチ
わかんなかったんですよね・・・

公式HP見ても毛の硬さとかブラシの大きさとかは書いてる
けど髪質や毛量別にどれがいいかってのがハッキリと書いて
ないんです。

そこで今回はメイソンピアソンの選び方についてお話します。

サイズの選び方

まずはサイズを選びましょう。

サイズは5つのサイズがあります。
( 下に行くほど大きいです)

  ミリタリー
  ポケット
  ハンディ
  ミディアム
  ラージ

サイズが大きいほど値段も高くなります。

標準的なサイズはハンディサイズかミディアムサイズです。
サイズで悩むならこのどちらかを選ぶのがいいと思います。

ちなみに「僕は安い方がいいな~」ということでポケットサイズを使っています。
ちょっと小さいですがそんなに不備はありません。
僕みたいに安さ重視ならポケットサイズを選ぶのもアリです。

タイプ別の選び方

このブログを見てる人は多分薄毛の人ばかりだと思うので
薄毛の方のための選び方しか紹介しません(苦笑)

 

フサフサな奴は自分で頑張って探せよ( `д´) ケッ!

と僻んでるワケではなく公式HP見ればわかると思います(笑)

⇒ メイソンピアソンHPはこちら
(サラッと言っておくけど硬質猪毛がいいよ!)

 

さて薄毛のみなさん、お待たせしました。
それではオススメのブラシを紹介していきます!

 薄毛のスタンダード

 

僕としては薄毛なら猪毛100%シリーズが一番オススメです。
僕が使っているのもこのタイプです。
よかったら僕の感想も参考にどうぞ。

⇒ メイソンピアソン体験レビューはこちら

毛の硬さもそんなに固くなく頭皮への刺激も控えめ。

 

 強めの刺激が欲しい

 

薄毛だけど強めの刺激が欲しいという方は硬質猪毛100%
シリーズがオススメです。

このシリーズは髪のボリュームが多い人向けなのですが、
毛質が固く頭皮への強い刺激が得られます。

 

 とにかく髪に優しいモノがいい

「刺激なんていらないからとにかく髪を優しく扱いたい!」
という方は軟質猪毛100%シリーズです。

お年寄りや子供でも大丈夫な柔らかい猪毛を使用しています。

 

ブラシ選びの参考にしてみてくださいね。

 メイソンピアソンのヘアブラシの購入はこちら↓↓↓

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す