髪が太くてもハゲる!?

mitumeru髪の太いくてしっかりした人を見ると

「アイツはハゲるなんて考えたこともないだろうな・・・」

って少しウツになりますよね(´Д`)ハァ…
(私だけでしょうか? 苦笑)

でも髪の太さとハゲって本当に関係あるのでしょうか?
今回は髪の太さと薄毛の関係ついてお話します。

髪が太いとハゲにくい

答えを先に言うと髪の太さは薄毛には直接的に関係はしません
髪が太くてもハゲる人もいれば髪が細くてもハゲない人もいます。
結局人それぞれということです。

ただ髪が太いと細い人に比べ同じ本数でも毛量が多く見えるので
ハゲに見えにくいと言ったほうがいいと思います。

あと髪が太い人は頭皮が柔らかく皮膚の丈夫な場合が多いので
ハゲにくいと考える人がいるのかもしれませんね。

髪が太いデメリット

髪が太いことはいいことばかりではありません。

髪が太い人は髪の扱いが雑になりがちです。
カラーやパーマで髪を傷めたり、健康に気を使わなかったり
髪を心配する必要がないのでケアをしない人がほとんどです。

それで気づいたときには一気に薄毛が進行してしまうこともあります。

 

しかし、髪が細い場合は薄毛を心配して
すぐに育毛に取り組む人が多いので

年をとったら見た目が逆転している可能性もあります。

髪が細いと髪に対して気を使うことが多いので
髪の変化を敏感に感じ取れるのはいいところかもしれません。
(あまり嬉しくはないですが 苦笑)

まあ結論としては、

ハゲたくなければ髪の太さに関係なく若い時から育毛をしっかりやりましょう!

ということです。

一緒に育毛頑張っていきましょう!!

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す