ワカメは髪に良いのは本当か嘘か?

ワカメ「ワカメは髪に良い」

この噂って結構聞きますよね~。

だから毎日のようにワカメを食べれば
フサフサになれるんじゃないかと思っている
人もいるかもしれませんね。

実際はどうなのか?
今回はワカメの髪への効果についてお話します。

ワカメで髪は生えない

残念ですがワカメを食べただけで髪の毛は生えてきません

そんなことならハゲはこの世に存在しないはずです(苦笑)
ワカメが大嫌いな人はハゲるかもしれませんが(^_^;)

ワカメが髪に似ているからそのイメージで髪の毛
が生えてきそうと思い込んだ人がたくさんいるんでしょう。
それで誰かがテキトーに広めたんでしょうね・・・

医学的にも根拠もないので完全にデマってことですね。
じゃあ今回はここまで~

 

・・・

 

ってことにはなりません!

ワカメは髪の成長を助ける

ワカメは髪は「生えない」けど「成長には良い」です。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが(^_^;)

ワカメはビタミンやミネラルなど髪の生育に必要な栄養素が
たくさん詰まっています。

なので髪に良いということは間違いではないんです。
でもコレだけじゃ髪は生えませんよ(苦笑)

 

育毛のためにはバランスよく栄養を摂ることが大切です。
ワカメだけでなく、他にも肉や魚、野菜などいろんな物を一緒に
食べるようにしましょう。

毎日ムリして食べる必要はないですが
味噌汁やサラダなんかにプラスしてみるといいですよ。

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す