フィナステリドの副作用に注意

副作用

 

フィナステリド(プロペシア)には副作用が出る
可能性があります。

プロペシアを使う前に副作用についてしっかり
理解した上で使うかどうか決めてください。

フィナステリドの副作用

フィナステリドの副作用として

 男性機能低下(勃起不全・性欲低下など)
 肝機能障害
 胃の不快感

などの症状が起こる危険性があります。
男性機能に関する症状が出る場合が一番多いですね。

もし副作用が出たらすぐに使用を中止してください。
止めれば症状は収まると思います。
万が一使用を止めても副作用が治らなければお医者さんに相談してみてください。

副作用が出る可能性は利用者の3~5%と言われています。

服用してはいけない人

 妊娠している女性
 肝臓に疾患のある人

この条件にあてはまる方にとってはフィナステリドはかなり危険なので
絶対に使わないようにしましょう。

特に女性の場合は副作用も強力な上、赤ちゃんにまで影響する恐れがあるので
本当に気をつけてください。

ただし、男性がフィナステリドを使っていて女性が妊娠した場合は問題ないとされています。

危険な薬であると認識しておくこと

僕はフィナステリドやミノタブ等の副作用の出るモノはオススメしていません。

ミノタブの危険性についての記事でも話していますが、
(こちらの記事もかなり大切なことを話してるのでなるべく読んで欲しいです)

⇒ ミノタブの危険性を真剣に考える

これらはあくまでも薬であって育毛のためのモノではありません。
健康な体に必要のない薬を毎日摂り続けていることと同じなんです。

気軽な気持ちで始めて後で

「止めておけば良かった・・・」

なんてことになってはどうしようもないです。
しっかり知識を得て、危険性も十分に考えてそれでも試したいと
思えるなら使ってください。

フィナステリドはミノタブに比べれば命に関わるような危険性は少ないですが、
ミノタブと同様にリスクが伴うモノだと自覚しておいてください。

 

他にも効果のある育毛法はあるので、僕の意見としては健康な状態で髪を
増やして欲しいなと考えています。
最後はあなた次第ですが自分にとって何を優先すべきかをじっくり考えてみてください。

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す