薄毛のストレスとの付き合い方

イライラ現代社会は仕事や人間関係など
なにかとストレスが溜まりやすい
環境が多いですよね。

しかし、ストレスは抜け毛の原因
でもあります。

薄毛の方は他の人よりもストレスを上手く
やり過ごさないと大変なことになるかもしれません。

今回は薄毛のストレスの付き合い方についてお話します。

ストレスでなぜハゲる?

まずはストレスがなんでハゲにつながるのか見ていきましょう。

それはストレスを受けることで頭皮の血行が悪くなるのが大きな原因です。

血液は頭皮に栄養を運ぶ役割を果たしています。
ストレスで頭皮の血管が収縮して血行が悪くなるので髪に十分な栄養
が届きにくくなってしまいます。

ストレスを解消するには?

ストレスを解消しろと言ってもそんなにカンタンに解消はできませんよね(^_^;)
抜け毛が多いのもストレスに感じますしね・・・

なので完璧にストレスを取り除くことは難しいです。
ストレスを感じてもあまり気にしないのが一番の対策になります。
考えすぎると余計にストレスが溜まるのでストレスの元になることは
あまり考えないようにしましょう。

対策としては

 頭皮マッサージをする
 運動する
 ゆっくり寝る
 友達と遊ぶ
 お酒を飲む(飲みすぎは良くないので適度に)

こんな感じですかね。

ストレスの原因をパッと忘れることなんてできないと思うので他に集中
できる楽しいことや気が紛れるようなことをしてストレスを回避しましょう。
ストレスの解消法についていろいろ調べてみるのもいいかもしれません。
(探しすぎてストレスにならないように 苦笑)

 

休みの日もいろんな都合があるかもしれませんが、
たまには好きなことを思いっきりしてストレスを解消して
薄毛の進行を抑えましょう。

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す