薄毛になりやすい性格とは?

欝

性格というのは人それぞれです。
性格と薄毛というのはなにか関係があるのでしょうか?

ハゲやすい性格とかだったらちょっとショックですよね(苦笑)

そこで、今回は薄毛と性格の関係についてお話します。

 

ハゲやすい人の性格とは?

薄毛になりやすい人の特徴としてネガティブ思考っていうのがあります。
小さなことでも気にしてストレスになってしまうので
これは一理あるんじゃないかなと思います。

ストレスは髪だけでなく健康全般に良くないですからね。
なるべくストレスを軽減できるように自分なりのストレス解消法を見つけましょう。
よかったらこちらも参考に。

⇒ 薄毛のストレスとの付き合い方

でも薄毛になると余計にネガティブになって悪循環に陥りやすいです。
僕が実際にそうなので・・・
抜け毛がひどかった時はほんとに欝になりかけてたと思います(苦笑)

気にするなって言っても元の性格+抜けていく毛を見るとまず無理ですよね(^_^;)
しっかり効果が出るまで育毛して向き合うしかないんじゃないかと思っています。

抜け毛が落ち着いてくるとかなり精神的にも楽になりますよ。

性格は大きな要因ではない

いろいろ言ってきましたがネガティブな人の方がポジティブな人よりハゲやすい
というのはそこまで気にしなくてもいいと思います。

実際にはポジティブでも薄毛の人も、ネガティブでもフサフサの人もたくさんいますからね。
薄毛になりやすい人には性格も多少は影響する程度だと思います。
性格だけでは薄毛の大きな要因にはなりえないと考えましょう。

 

どんな性格でもハゲたくないなら正しい育毛法を実践していくのが一番です。
絶対に髪が生えてくると信じて地道に頑張りましょう。

 

 

   

育毛はじめるならコレ!オススメ育毛セット

リマーユシャンプー
育毛にも良い馬油を使ったシャンプー。 髪に優しいアミノ酸シャンプーなので頭皮ケアもバッチリ。
マミヤンアロエトニック
アロエを使った育毛トニック。 頭皮を保湿し、血行を促進して髪の成長を助けてくれます。
スピルリナ
低価格で質の良い育毛サプリ。 髪に必要な栄養が手軽に取れます。

コメントを残す